第45回日本歯科麻酔学会総会・学術集会
JANS2016TOKYO
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■利益相反の申告について

  演題発表をされる方は、口演発表・ポスター発表を問わず、発表スライドあるいはポスター等に利益相反状態を表示する必要があります。
「利益相反自己申告書(様式2)」を参考に作成してください。
  発表演題に際しての個人情報申告項目
学術集会の当日発表の際に、口演発表者はスライドの2枚目(タイトルスライドの次)に、ポスター発表者は、最後の部分に表示してください。
   
  1) 利益相反基準に該当しない場合
   
     
  2) 利益相反基準に該当する場合
   
   

■口演発表の方へ

  1. データ受付
  1) ご発表の1時間前までに、PCセンターでデータの登録と試写をお済ませください。
  2) 受付時間は下記のとおりです。
10月14日(土)8:30~15:00
10月15日(日)8:30~14:10
  3) 演台上には、ディスプレイ、キーボード、マウスが用意されております。
登壇の際、1枚目のスライドを投影します。その後は、ご自身にてご操作をお願いします。
  4) 発表時間:口演発表6分、質疑応答3分、合計9分です。
企画講演は別途ご連絡いたしますので時間をご参照ください。
     

■発表器材とデータの作成

  1. メディアをご持参される場合
  1) データは、「Microsoft PowerPoint(以下PowerPoint)」にて作成してください。
CD-RまたはUSBメモリーに保存して、データをご持参ください。
CD-Rに書き込みの際にはハイブリッド(ISO9660)フォーマットをご利用ください。
パケットライト等の特殊な書込み機能は読み込めないことがありますのでご使用にならないでください。
  2) ご用意しておりますコンピュータのOSと対応アプリケーションは以下のとおりです。
OS:Windows 7
アプリケーション:Power Point 2007/2010/2013/2016
※Macintosh版Power Pointでデータを作成された場合、Macintosh本体をご持参ください。
  3) 液晶プロジェクターの解像度はXGA(1024×768ピクセル)です。
  4) データ表示における不具合を避けるために、下記のOS標準フォントをお使いください。
日本語:MSゴシック、MSPゴシック、MSPゴシック明朝、MSP明朝
英 語:Arial、Arial Black、Century、Gothic、Times New Roman
記号標記の場合(推奨):Symbolなど
  5) ビデオファイルなどスライドにリンクするファイルは、1つのフォルダに入れてください。
Windowsの場合は、Windows Media Player、Macintoshの場合は、QuickTime Playerで動作する形式で作成してください。
  動画ファイルの注意点
Windowsの場合、Windows 7およびWindows Media Player 12の初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください(動画ファイル WMV形式推奨)、音声出力も可能です。試写の際、スタッフにお申し付けください。
ビデオファイル再生時のトラブルに備え、コンピュータ本体をご持参ください。
  6) PowerPoint 2013/2016をお使いの場合、下記にご留意ください。
初期設定では、「スライドサイズが16:9」、「発表者ツールが有効」になっています。
    ①スライドのサイズを「画面にあわせる(4:3)」に変更してからデータを作成してください。
②スライドショーの項目で「発表者ツールを使用する」のチェックを外してください。
  7) 学術大会の終了後、お預かりしたデータは速やかに消去いたします。
     
  2.パソコンをご持参される場合
  1) 電源アダプターを忘れずにお持ちください。外部出力端子は、Mini D-sub15ピンです。
  2) iPadやSurface、その他タブレット端末については、動作の保証はできかねます。
  3) Macintoshなどパソコン本体にMini D-sub15ピン端子がない機種をお持ちになる場合、変換アダプターを忘れずにお持ちください。事務局でのご用意はございません。
  4) スクリーンセーバーならびに省電力設定はあらかじめ解除してください。
解除されていない場合、スライド受付にて設定を変更させていただきます。
  5) 故障などのトラブルに備えて、念のためバックアップデータをお持ちください。
  6) PCセンターにて動作確認後、ご自身で会場内左前方のオペレータ席までPCをお持ちください。発表終了後、オペレータ席にてご返却いたします。
   

■ポスター発表の方へ

  1.ポスター発表の方は、下記の時間に貼付・撤去を行ってください。
    10月14日(土)
 ポスター貼付  9:00~10:30
 ポスター撤去 16:00~16:30
10月15日(日)
 ポスター貼付  9:00~10:00
 ポスター撤去 15:10~15:40
  撤去時間を過ぎても撤去されていない場合は、事務局で処分させていただきますのでご了承ください。
(保管、輸送による返却はいたしません)
   
  2. ポスター受付
  ポスター受付は設置いたしません。ご自身のポスターの前に発表10分前に必ず起こしください。
   
  3. 発表時間
  発表6分、質疑応答3分の合計9分でお願いします。
座長の指示のもと円滑な進行にご協力ください。
   
  4. パネルスペース
  横90cm×縦210cmのパネルスペースを用意します。
上方20cmを演題等のスペースとします。
そのうち、左上20cm×20cmは演題番号欄として空欄としてください。学術集会事務局で演題番号を掲示します。下方30cmは余白としてください。
 
   

座長の皆様へ

  1) 企画講演、口演座長の先生は、担当セッション開始10分前までに、担当会場の「次座長席」にご着席いただきますようお願いいたします。
  2) ポスター座長の先生は、担当セッション開始10分前までに、ご担当ポスターの前にお越しください。
  3) セッション中の進行は座長に一任いたします。ただし、時間厳守にご協力をお願いいたします。
  4) セッション開始のアナウンスはいたしません。定刻になりましたらセッションを開始してください。