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参加者へのご案内

 1. 参加登録
 ■受付
  日時: 7月30日(水) 8:00 〜 17:00
7月31日(木) 8:00 〜 16:00
  場所: 慶應義塾大学 薬学部 芝共立キャンパス1号館1F
(正面エントランスから入り、前方にお進みください。)
 ■当日参加登録費/懇親会費
  参加登録費: 一般会員 10,000 円、非会員 20,000 円、学生(会員・非会員)5,000 円
  懇親会費: 一般会員・非会員 7,000 円、学生(会員・非会員)6,000 円
(定員に達し次第、受付を終了させていただきます)
  予稿集: ご希望の方には、1 冊1,500 円で販売いたします。
   
 2. 懇親会
  7月30日(水) 東京プリンスホテル「2階プロビデンスホール(東京都港区芝公園3-3-1)」にて開催(19:00 〜 21:00)
 3. 評議員会
  7月30日(水) 12:00 よりE 会場(2号館3F 351 講義室)にて開催いたします。評議員の方はご参加ください。昼食を用意しております。
 4. 総会
  7月31日(木) 14:00 よりA 会場(2号館4F 460 講義室)にて開催いたします。なお、ご欠席の場合は、事前に委任状を日本DDS 学会事務局宛にご返送いただくか、もしくは大会当日に委任状を受付にご提出ください。
 5. 年会費納入・新入会受付
  2014年分(2014年5月〜 2015年4月)年会費を未納の方は、8,000 円(学生会員5,000 円)を納入してください。また、会期中は新入会希望者の登録も受け付けています。
 6. 大会本部
  2号館(1F 152 講義室)に大会本部を設置いたします。
会期中のお問い合わせなどは1号館1F総合受付にて、対応いたします。
 7.ランチョンセミナー
  7月30日(水)12:00 〜、31日(木)11:50 〜に協賛企業との共催によるランチョンセミナーを開催いたします。ランチョンセミナーの聴講にはランチョンセミナーチケットが必要です。ランチョンセミナーチケットは各セミナーの開催日当日、受付にて配布いたします。
 8. 機器等展示会
  会期中、ポスター会場(1号館 3F:P会場, 体育館)にて機器等展示会を開催いたします。
 9. お願い
  講演中の写真・ビデオ撮影、録音ならびに許可のない講演内容の引用などは一切ご遠慮ください。
  各会場および懇親会会場に入場の際は、必ず参加証をよく見えるように着装してください。
  会場内は禁煙です。
  会場内でのお呼び出しは原則としていたしません。
  お気づきの点は、大会本部または総合受付までお申し付けください。
 

発表者の方へのご案内

 1. 口頭発表(特別講演、大会長講演、シンポジウム、ワークショップ、一般演題)について
  発表形式は、PC プレゼンテーションのみとなります。
  主催者側で用意するパソコンのOS はWindows 7 のみとなります。また、こちらで用意するアプリケーションはPowerpoint 2007/2010 となります。Macintosh のフォーマットは対応しかねますのでご注意ください。
  フォントは文字化けを防ぐため以下をご使用ください。
  日本語:MS ゴシック、MSP ゴシック、MS 明朝・MSP 明朝
  英 語:Arial、Arial Black、Century、Century Gothic、Times New Roman
  液晶プロジェクタの解像度はXGA(1024 × 768 ピクセル)です。
  発表データの保存ファイル名は、「(演題番号)(氏名)」としてください。
  発表データはUSB フラッシュメモリまたはCD-ROM(CD-R)にてご持参ください。
  データ内に動画が含まれている場合、あるいはMacintosh での発表しかできない場合は、ご自身のパソコンを必ずご持参ください。
  発表時間の1時間前(早朝発表の場合は30分前)までに、PC センター(2号館1F 156講義室)にてデータ受付を必ずお済ませください。
  シンポジウムおよびワークショップでの発表時間はオーガナイザーの指示に従ってください。一般演題の発表時間は「発表8分+ 質疑応答3分」です。発表時間の厳守にご協力をお願いいたします。
     
  【メディアをご持参の方】
  CD-Rの書き込みはハイブリッドフォーマットでお願いいたします。CD-RW はご使用になれません。
  Powerpoint で設定したアニメーション機能につきましては、バージョンが異なると動作を保証できません。
  お持ち込みになるメディアは、事前にご自身でウイルスチェックをおこなってください。
     
  【パソコンをご持参の方】
  会場で用意するPC ケーブル・コネクターの形状はミニD-Sub15 ピンですので、この形状にあったパソコンをご持参ください。
  お持ち込みいただくパソコンにつきましては、事前に外部出力モニターを接続し、それらの画面上で発表データが正常に表示されることをご確認ください。また、発表当日はPC センター(2号館1F 156講義室)にて、係員の確認を受けてください。
  スクリーンセーバーならびに省電力設定はあらかじめ解除してください。
  電源ケーブルを必ずご持参ください。バッテリー駆動での発表はトラブルの原因となります。
  お持ち込みいただくパソコンに保存されているデータの損失を避けるため、必ず事前にデータのバックアップをしてください。
  不測の事態に備えて、発表データを保存したメディアも併せてご持参ください。
  iPad などのタブレット型PC を使用しての発表はできません。
     

 2. ポスター発表について

  ポスター会場は、(1 号館 3F:P 会場, 体育館)にございます。
会場は医療機器等展示会の会場と併設になっています。
  ポスターは7月30日(水)の8:30~9:20に貼付してください。掲示用のピンと発表者用リボンはポスター掲示パネルに設置されています。
  会場にポスター掲示パネルを用意します。演題番号はあらかじめ掲示してあります。
  演題名・所属・演者名については各自がご用意ください。
  ポスター掲示可能面は横85cm ×縦100cm です。このうち左上には横20cm ×縦20cm で演題番号が予め設置されています。
  ポスター討論時間は奇数番号が7月30日(水)13:55~14:40、偶数番号は7月31日(木)11:00~12:00です。
発表者は発表者用リボンを着装し、各自のポスター前で発表・質疑応答をお願いいたします。
若手優秀発表賞の審査は奇数番号、偶数番号ともに7月30日(水)13:10~13:55に行います。若手優秀発表賞にご応募頂いた発表者は各自のポスター前で、1人あたり5分間、審査員に発表と質疑応答を行って頂きます。
  ポスターは7 月31 日(木) の14:00 ~ 15:00 に撤去してください。撤去時間を過ぎても掲示してあるポスターは事務局にて処分させていただきますのであらかじめご了承ください。
     

3. 優秀発表者賞について

  一般口頭発表、ポスター発表から特に優秀なものを審査員の審査に基づき選出し、これらを表彰するとともに副賞を贈呈いたします。ポスター若手優秀発表賞の審査は奇数番号、偶数番号ともに7月30日(水)13:10~13:55に行います。詳細は「ポスター発表について」をご参照下さい。
  授賞式は7 月31 日(木) 14:30 からA 会場(2 号館4F 460 講義室)にておこないます。
     

司会・オーガナイザー・座長の方へのご案内

  ご担当セッションの開始15分前までに、各会場の次座長席にご着席ください。
  時間どおりの進行にご協力をお願いいたします。
     

評議員の方へのご案内

  7月30日(水)12:00よりE会場(2号館3F 351講義室)にて開催の評議員会にご参加ください。昼食を用意しております。
     
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