トップページ
ご挨拶
開催概要
演題登録
座長・演者の皆様へ
参加者の皆様へ
お知らせ
採択一覧
プログラム
日程表
会場案内
教育セミナー参加申込
医学部・研修医参加申込
日本頭頸部癌学会HP
リンク
関連する研究会
お問合せ先

■ 口演発表についての注意とお願い
1.座長の皆様へ
  着席時に会場進行係(次座長席近くに待機)にご来場の旨、お知らせ下さい。
座長の方は、担当セッション開始の15分前までに次座長席にお着き下さい。
その際、会場前方右手側にいる会場進行席スタッフにご連絡下さい。
   
2.演者の皆様へ
1. プログラムの円滑な進行のため、時間厳守をお願いします。
2. 会場では各演者ご自身で演台上の機材を用いてスライドの操作をしていただきます。
3. 発表時間
(ア)講演発表:発表7分 / 討論3分
(イ)シンポジウム、パネルディスカッション:発表時間は司会者の指示に従って下さい。
4. 口演終了1分前に緑ランプが点灯、終了時に赤ランプが点灯します。
   
■ パソコンを持ち込まれる方へ
1. PCセンターでケーブルの接続、外部出力の確認をしてください。
2. 事務局ではD-sub15ピン(ミニ)のケーブルを用意します。
3. 一部のPCでは変換コネクターが必要な場合がありますので、必ず持参してください。
4. 事前に各自(自宅・学校)のPC から外部モニターに正しく出力できることを確認してください。
修正が無い状態でお持ち込み下さい。
5. 画面の解像度はXGA(1024×768、60Hz)です。このサイズより大きい場合、スライドの周囲が切れたり、
映らない場合がありますのでこのサイズ以外の解像度の使用はお控え下さい。
特にネットブック等小型PCではXGAで出力できない機種がありますのでご注意下さい。
6. スクリーンセーバーと省電力設定は事前に解除しておいてください。
7. 会場にて電源コンセントをご用意しておりますので、PC 用ACアダプター等、電源コードを必ずお持ちください。
8. 念のためバックアップデータとして、CD-R もしくはUSB データを必ずお持ちください。データ形式等は、
以下の「データを持ち込まれる方へ」をご参照ください。
9. 発表後は、会場内PCデスク(発表演台の近くにオペレータがおります)にて、PC を返却いたします。
   
3.口演発表データー受付方法
1. 場 所 : 会場の総合受付近くにPCセンターを設置予定です
2. 時 間 : 期間中 セッション開始1時間前よりセッション終了まで
   
■ データを持ち込まれる方へ
1. 事務局で用意するPC のOS は、Windows XPです。
2. プレゼンテーションソフトは、Microsoft PowerPoint 2003、2007をご用意します。フォントはOS標準のもののみご用意します。画面のレイアウト・バランスを揃えるにはMS Pゴシック、MS P明朝、Times New Roman、Centuryのフォントを推奨致します。
3. お持ち込みいただくメディアは、CD-RもしくはUSBメモリーでお願いします。
4. 発表データをCD-Rにコピーする時には、ファイナライズ(セッションのクローズ・使用したCDのセッションを閉じる)作業を必ず行ってください。この作業が行われなかった場合、データを作成したPC以外でデータを開くことができなくなり、発表が不可能になります。パケットライト方式のCD-Rは使用できません。
5. PCセンター、事務局ではデータの修正はできません。
6. 必ず事前にご自身でウイルスチェックを行ってください。
7. 持ち込まれるメディアには、当日発表のデータ(完成版)以外入れないようにしてください。
8. お持ち込みのCD-R には、氏名、機関、セッション名、演題番号をご記入ください。画面の解像度はXGA (1024×768、60Hz限定)です。このサイズより大きい場合、スライドの周囲が切れ たり、映らない場合がありますので、このサイズ以外の解像度の使用はお控えください。
9. 受付時にコピーをした発表データは、学会終了後、事務局にて全て消去致します。
   
■ ポスター発表について
1. ポスター会場:南館4階「扇」
2. ポスター貼付時間:
6月10日(木) 9時~10時
6月11日(金) 9時~10時
演題番号を貼ったポスターパネルと画鋲を用意します。
所定の位置に貼付して下さい。
注)ポスターは各日貼り替えおよび撤去となります。
3. 縦210cm,横90cmのパネルを用意してあります。
演題番号はあらかじめ貼付してあります。その横にタイトル(20cm×70cm)を貼り,タイトルには,演題名,所属,氏名(発表者に○)を入れ,(90cm×190cm)のスペースに本文を掲示してください。
4. ポスター討論:
6月10日(木)17:40~18:40
6月11日(金)15:00~16:00
※今回は、討論のみでプレゼンテーションはありません。
ポスターの番号のついた名札を用意しておきますので、討論の時間帯には演者のうち1名は名札を着用し、発表会場のポスター前に待機して質問や討論に対応して下さい。
5. ポスター撤去時間:
6月10日(木)18:40~19:00
6月11日(金)16:00~16:20
忘れずにお持ち帰りください。万一,お忘れの場合は,すべて事務局にて処分させていただきます。