司会者及び演者へのご案内

座長・演者の皆様へ

1. 座長の皆様へ

米子コンベンションセンター1階の「座長・演者受付」にお立ち寄りの上、セッション開始15分前までに「次座長席」へご着席ください。ご担当セッションは、時間内に終了させていただくようにお願いいたします。


2. 演者(口演)の皆様へ

(1)発表時間は下記の通りです。
一般演題  :発表 7分、 討論 3分

(2) ご発表は、PC発表に限らせていただきます。35mmスライド、ビデオによる発表は出来ませんのでご注意ください。発表データをUSBメモリー若しくはCD-ROM、DVD-Rにてお持ちください。Windows,Macintoshに係わらずPC本体の持込は出来ません。またMacintosh版PowerPointで作成したデータはレイアウトが崩れる場合がありますのであらかじめご確認ください。なお「PCセンター」受付でのデータ修正は出来ませんのでご了承ください。

(3) 米子コンベンションセンター1階の「座長・演者受付」にお立ち寄りの上、「PCセンター」にて試写を行ってください。PCセンターの受付時間は8月30日(土)8:00〜16:00です。発表1時間前までに必ずお済ませ下さい。

(4) 会場には Windows XP、PowerPoint 2003 がインストールされた PC をご用意いたします。Windows Vista、PowerPoint 2000及び2007はご用意しておりませんのでご了承ください。

(5) PowerPointのデータ作成においては、Windows標準フォント(MSゴシック、MS明朝等)をご使用ください。(標準フォント以外では正しく表示されない場合があります。)

(6) アニメーション・動画の制限はありませんが、PowerPointに貼り付けている動画はWindows Media Playerで再生できるように作成してください。動画のデータも必ずご持参ください。動画のリンク切れにご注意ください。

(7) ファイル名は「発表者氏名.ppt」(例: 神経太郎.ppt)とし、持ち込みメディアには発表データ以外は入れないようにしてください。また、発表データは事前に最新のウイルス駆除ソフトで必ずチェックしてください。

(8) 作成した発表データは別のPCでも作動するか事前に確認されることをお勧めします。

(9) 発表時は、演台上に発表用ノートパソコンがありますので、ご自身で操作をお願いいたします。

(10) 前演題のスタート後は「次演者席」にご着席ください。発表時間は厳守してください。講演時間終了1分前と終了時にベルでお知らせします。


▲ページ最上段へ